So-net無料ブログ作成

イケメンゴリラ・シャバーニ [写真撮影]

集合の 午後3時までに、次期定例会提出作品が撮れるだろうか!!


ブログネタは、有り余るほど撮れた・・・・(-_-;)


オットセイの場所まで来ると・・・・・・。


何だか、騒がしい


喧嘩なのか? じゃれあっているのか? ともかく1枚 パシャ


11IMG_6743.jpg


どうやら、喧嘩のようだ・・・・勝った?ほうが・・・・・・雄叫び!!


12IMG_6771.jpg


ゾウ舎 に向かう


たぶん親子だろう? 鼻でコミュニケーション?・・・・・象の気持ちは分からない?

象が水を撒く?? 砂をまく姿をイメージして待ったが・・・・・。


13IMG_6804.JPG




14IMG_6844.JPG


・・・・・・・・・・ 半端ない!!  イケメンゴリラ・・・・シャバーニ!!・・・・・・


凄い人・人・人・・・・・


やっと 撮れた・・・・♪




15IMG_6972.jpg





16IMG_6973.JPG



のんびりと、オランウータンが日向ぼっこ・・・・♪


横目でにらみ・・・・「撮るなら早く撮れ!!」 と催促される。



17IMG_7018.JPG


オランウータンの写真が、今回の定例会作品の1枚となるだろう?



18IMG_7105.JPG





19IMG_7122.JPG





20IMG_7181.JPG


カバ舎の前で、待つこと2時間・・・・・。

カバが口を開けるのをひたすら待つ・待つ・・・・・。


やっと、口を開けた!!! ・・・・ しかし、場所が悪い!! 金網が・・・・・。

作品は、余分なものが写っていては良い作品と言えない!!


写真作品は・・・主役・わき役・背景が重要だ!! 余分な物が写りこんでいると、「 うるさい! 」と言われる・・・(笑)


中には、気にしないカメラマンもいますがね・・・・。



21IMG_7192.jpg


この日のカバは・・・・。


ず~~と 水にもぐり、定期的に(息継ぎ?)目と鼻を出すのみ。


口を開ける、陸に上がる・・・ は一切なし。


CH新聞社 写真部記者と同じ場所で待つ


記者曰く 「 私はカバが口を開けた写真を撮るのに、丸2日通い、その内1日は5時間待って撮れました」 と・・・・



・・・・・・写真は忍耐ですね~~





足あと♪(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー