So-net無料ブログ作成

蜘蛛を嫌いな方は見ないで下さい。 [写真撮影]

最近は 写真仲間との撮影会の機会が少なくなった。


歳のせいでもある・・・・・。


写真のジャンルも変わった。


ブログ写真はかり 撮っていて、作品が少ない。


今朝は、「 庭で飼っている? 蜘蛛 」が巣をはった!!

(最近の天候と 蚊に刺されるのが嫌なので、庭の水やりを怠っていただけだ?)


昔、数多く撮っていた?「 蜘蛛の巣 」 の写真


花 は上手く撮れない・・・・「綺麗な花を " より綺麗に撮る" には 難しい!!」


蜘蛛の巣は・・・「 見方によっては、綺麗に見えることがある 」 (私の持論)


〝 蜘蛛を嫌いな方は ここから先は 見ないでください!! ”


*************************


少し、写真のジャンルは 所属クラブと異なるが・・・・・。

今回、撮影時間(太陽の侵入角度)の関係で虹色は出ませんでした。


「 風のふくまま・気のむくまま 」



蜘蛛の巣の色を意識して、いつもの虹色ではなく ↓


1IMG_0076.JPG



丸ボケを利用して↓


2IMG_0034.JPG



小さな 宇宙? ↓


3IMG_0052.JPG



水滴のボケ を活かした ↓


4IMG_0037.JPG





5IMG_0060.JPG





6IMG_5748.JPG





7IMG_0068.jpg



地球より、別の惑星をみる?(別の蜘蛛の巣です) ↓

8IMG_5733.JPG





9IMG_5775.JPG




蜘蛛の巣が 風で揺れたため、白くなる。 ↓
10IMG_5742.JPG


全ての写真は、手持ちです。


ピント合わせに 息を止めるため? 大変でした!! (-_-;)


三脚は機動性に欠けるため、使用しない。


*******************


ごく一部の方に ご心配を頂きましたが・・・・・。


切り絵(剪画)も ボチボチと続けていますよ


次回 展示会の お知らせ


IMG_20170914_0003.jpg


近隣で 時間と興味のある方 ご来場ください。


仲間の「 大作 」が素晴らしと思います。

masatanyは 大・中・小 の3作品を展示予定。


尚、9月末まで、定例の「みよしイオンパブリック(1階) と 「アイモールギャラリー(2階)」 で「写真展」・「きりえ展」を開催しています。


みよし 「アイモール」にお立ち寄りの時、ご訪問いただければ幸いです。






足あと♪(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

馬爺

くもの巣はなかなかの芸術品ですよね、被写体としても面白いものが写せますね。
by 馬爺 (2017-09-15 19:32) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい芸術ですねぇ~
by mimimomo (2017-09-16 06:17) 

masatany

馬爺さん
ありがとうございます。世の中には蜘蛛が苦手な方がいます。

by masatany (2017-10-09 17:26) 

masatany

mimimomoさん
こんにちは^^
蜘蛛の巣に霧吹きで水をかけました。蜘蛛には悪いことをしましたが、
朝の早い時期の柔らかい光の方が綺麗に撮れますね。

by masatany (2017-10-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。