So-net無料ブログ作成
氷アート ブログトップ

車のフロントガラスに咲く氷の結晶 [氷アート]

2月7日(日) 長野県安曇野市へ出かけた。2泊3日の予定。
目的は・・・コハクチョウの流し撮り

一週間前から天気予報とにらめっこをして、7日に決定。
雪が降らないと予測される日 尚且つ、市民の家に空室がある日を選んだ。

翌朝2月8日(月) 朝から快晴・・・・・ そして、すごく冷え込んだ!
コハクチョウを撮りに出かけようと駐車場まで来ると・・・・。
車のフロントガラス全面に 「 氷の結晶 」
周りを見ると・・・フロントガラスに氷の結晶が咲いているのはこの車だけ。 


室内からフロントガラスを撮った・・・・。

1IMG_2353.JPG



2IMG_2340.JPG




結晶の模様は同じではなく、温度と湿度で変化するのだろうか?

3IMG_2342.jpg





外側から撮影してみた。 色温度を少し変えて撮影。

4IMG_2345.jpg




5IMG_2354.JPG




隣に駐車してあった車のテールランプにも 氷の結晶が・・・・。

6IMG_2362.jpg


偏光板を持っていたら・・・・ 虹色が出せたかもわからない?
予測できなかった・・・・。

あまりにも綺麗だったので、コハクチョウの撮影出発を遅らせた。
車の暖気運転を試みると。
氷の花は優しく消えてしまった。


氷アート ブログトップ