So-net無料ブログ作成

21世紀の森・岐阜板取 [ドライブ旅行]

鯉の数より人の数が多い、「 通称 モネの池 」を後にし


「21世紀の森」 に向かう。


モネの池から 256号線を北へ


車を走らせること 約 20分。 関市板取公園の駐車場に車を停める


21世紀の森は初めてだ・・・・・名称は知っていた


何故? 21世紀の森 なのかは知らない。


写真友達がたびたび訪れている撮影スポットだ。


名称から、山奥の秘境と思っていたが・・・・・・・。


駐車場から舗装道路を 徒歩で数分登ると、森の入り口に着く。


森への入口標識近くに 祠がある。


2P7071677.JPG


21世紀の森は 「 巨大株杉 」 で有名だ。


巨大株杉とは・・・・・・?


1P7071679.JPG

入口を入ると、目の前に、 株杉のモンスターが現れる。


3IMG_2611.JPG



3IMG_2751.JPG



巨大な株杉は 見る方向角度により、姿が変わる。


また、霧でも出れば・・・・神秘的な世界になるだろう。

早朝の撮影がよさそうだが・・・・・


サイ のようでは・・・・・?


4IMG_2578.jpg



5IMG_2523.JPG



6IMG_254.jpg



7IMG_2550.jpg



8IMG_2545.jpg



9IMG_2646.JPG





10IMG_2555.JPG



11P7071684.JPG


見方によっては、・・・ 巨人のダンス?
 

12IMG_2665.JPG




13IMG_2675.JPG


・・・・・・・・  ドラゴン 現る !!  ・・・・・・・・・・・・・・


14IMG_2725.jpg


モノクロ で 迫力を出してみた・・・・・?


今回の傑作は? この程度かな?

 
15IMG_2717.jpg



祠の隣くで休憩していると


名古屋の写真愛好家グループが降りてきた。


彼らのリーダーの〝今日一写真” を見せていただいた。


なんと!!


masatanyの 「 ドラゴン現る!! 」 とまったく同じ だった!


嬉しい やら ガッカリ・・・・ 複雑な気分だった。



株杉ばかりではなく、こんなところにも 目を向けてみた。

モネの池 、 21世紀の森を 散策し・・・・・。


丁度 昼を知らせてくれていた。


16IMG_2690.JPG




17IMG_2998.jpg



18IMG_2374.JPG


21世紀の森とモネの池の中間点に


天然アユ料理で人気の 「 徳兵衛茶屋 」 がある。


到着後、徳兵衛茶屋の外で並ぶ・・・・ 1時間待つ !!


名古屋から わざわざ「 天然アユ料理 」 を目当てにやってきた、3世代家族と共に並んだ !!

「豊田市にも 有名なヤナがあるでしょう」 と・・・・・。


「遠くまで来て、食べる天然アユは格別なんですよ!そして、板取は涼しい~~」






席に着いてから・・・・・ここでも30分待つ


メニューにも 「 注文から鮎を焼くため、時間がかかります 」 と記してある。


やっと・・・・ おいしい天然アユ・・・・・。




・・・・・ 花より団子 で~す・・・・・






 
足あと♪(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

遊

お早うございます。。
何時の間にかヨーロッパ紀行ー「朝焼けのマッターホルン」と歴史を刻む素晴らしい建築と絵画の世界を満喫されて、思い出に残る旅行でしたね・・・暫くお休みの意味が理解出来ました。
モネの池、21世紀の森ー僅かな距離ですのでセットで行きたい所ですね。
by 遊 (2017-08-05 06:41) 

masatany

遊さん
こんばんは^^
大変ご無沙汰です。みよしの花火も撮りに見えたのですね。
私もいました。電話すれば良かったですね。
21世紀の森はもう少し木に近寄れるといいのですが・・・?
by masatany (2017-08-07 21:13) 

mimimomo

こんばんは^^
凄い迫力のある木が多いですね。ドラゴン!見事です^^
by mimimomo (2017-08-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。