So-net無料ブログ作成
検索選択

野付半島の絶景 [北海道旅行]

知床から羅臼まで、途中の知床峠が通行止め


斜里町から ルート244号線 で野付半島に向かう。


野付半島は 秋にも訪れたことがある。


羅臼の 漁師旅館宿泊、新鮮な魚介類と、のんびりと楽しんだ。


その時、プロの写真家が訪れていた・・・・・・。


「 四角い太陽 」 と 「 帆をはって行う打瀬舟 」 撮影・・・・・。




今回は観光バスで冬の移動


野付半島ネイチャーセンターでの「スノーシュー体験」が目的


野付半島に入ると・・・・・ 鹿の群れがのんびりと、休憩。


1IMG_4749.JPG




餌場への移動・・・?


2IMG_4842.JPG

・・・・・・・ 立ち枯れの木が目立つ 「ナラウラ」 ・・・・・・・・
3IMG_4851.JPG




野付半島ネイチャーセンター到着・・・・・♪


4IMG_4797.JPG



ネイチャーセンターの優しい 親切な ガイドさんの指導で ・・・・「 スノーシュー体験 」


「トドワラ」までの往復




5IMG_4759.JPG


真っ新な雪原を独り占め !!


足跡を付けちゃいます・・・・・・♪



6IMG_4762.JPG




7IMG_4787.JPG


・・・・・・・・・・・ トリック写真を撮って遊ぶ ・・・・・・・・・


雪原は一面真っ白なので・・・・ 遠近感がなくなる。


南米の 「ウユニ塩湖」 が 有名だ。


遠くまで行かなくても・・・・ 十分楽しめた。


もちろん、天候に恵まれたことが、一番だ!



8P2240254.JPG


P5310158[1].jpg
野付半島ネイチャーセンターHPより




nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
鹿の移動する姿、良いですね~雪原にこう言う鹿が居るって知りませんでした。
青い空に雪原も好きです。
by mimimomo (2017-03-10 10:25) 

美美

冬は冬でこのような楽しみ方があるんですね。
動物にもあえるチャンスが多いかもしれませんね。
益々いつかは~でもワンコ連れは厳しいですかね(^_^;)
by 美美 (2017-03-11 00:51) 

masatany

mimimomoさん
こんにちは^^
私も初めて見ました。こんな雪原で何を食べているのでしょうね?
集団でいました。
by masatany (2017-03-11 17:33) 

masatany

美美さん
こんにちは^^
北海道の冬は厳しいようですが、天候に恵まれると楽しいですね。
ミミちゃんと一緒では、宿泊が難しいでしょうね。最近はワンちゃん同伴の宿も増えているようです。
by masatany (2017-03-11 17:37) 

たかおじー

冬の野付半島いいですね。
私はずいぶん前に夏に行ったことはあります。そういえば冬の北海道って行ったことないな。
by たかおじー (2017-03-12 17:22) 

masatany

たかおじーさん
コメント&nice!ありがとうございます。
野付半島の冬は一面真っ白で気持ちが良いですよ。
北海道の冬は厳しようですが、晴れると、別世界になりますよ。
by masatany (2017-03-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0