So-net無料ブログ作成
検索選択

流氷を観に行こう! [北海道旅行]

オホーツク海に流れ着く 流氷


天候と流氷のご機嫌で、観ることが出来ない場合もある。


この日、最終便の「おーろら」に乗船できた。


通常2便のところ、1便のみの出港。


オオワシも期待したが・・・・・・・残念。


1IMG_4303.JPG



2IMG_4343.JPG


・・・・・・ 流氷は刻一刻と形を変える、流氷は流れていることを感じる・・・・・


3IMG_4347.JPG




4IMG_4456.JPG



5IMG_4365.JPG



6IMG_4451.JPG




7IMG_4375.JPG




8IMG_4369.JPG




9IMG_4376.JPG



10IMG_4397.JPG




11IMG_4408.JPG




12IMG_4431.JPG





・・・・・・ 地球は丸い・・・・・


13IMG_4499.JPG




14IMG_4541.JPG




15IMG_4442.JPG




16P2230194.JPG




17IMG_4482.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨年の夏も楽しんだ、「羊蹄山(蝦夷富士)」 が飛行機 機内から見えました。


冬なのに、夏の思い出が・・・・・・。


手前は、大沼公園、駒ケ岳では?


18P2220068.JPG




19P2220071.JPG


大自然の営みには感動する。


目に見えない、小さな地球にも感動するが・・・・・。


雄大な 流氷を観ていると・・・・・ 気持ちが大きくなったようだ。



タグ:網走 流氷
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

kazu-kun2626

羊蹄山は富士山と見間違えるほどですね
確か蝦夷富士と呼ばれてましたかね。
by kazu-kun2626 (2017-03-04 08:12) 

mimimomo

こんばんは^^
流氷と光が美しいですね。
羊蹄山や渡島駒ケ岳には登りましたよ~~~♪
こうして見るととっても雄大、自然が素晴らしい。
by mimimomo (2017-03-04 23:00) 

馬爺

お~~素晴らしい流氷ですね、之富士山かと思いましたが北海道にないですものね、確か羊蹄山は似ていますね
by 馬爺 (2017-03-06 11:33) 

masatany

kazu-kun2626さん
間違いなく羊蹄山だと思います。本当に富士山に似ていますね。

by masatany (2017-03-06 12:54) 

masatany

mimimomoさん
こんにちは^^
おーろら号の最終便で、しかも、天候が回復したので夕日が見えてラッキーでした。駒ケ岳は綺麗な優雅な山ですね。でも、登となると~~(-_-;)
大変ですね。
by masatany (2017-03-06 12:57) 

masatany

馬爺さん
コメントありがとうございます。羊蹄山はこの写真で見る限り、富士山と言っても間違いないくらいよく似ていますね。


by masatany (2017-03-06 12:59) 

美美

冬の北海道も素敵ですね。
美瑛の素晴らしい景色の数々、流氷景色の雄大さ
いつか訪れたいものです。
移動はレンタカーだったのでしょうか
それとも観光バスでしょうか?

by 美美 (2017-03-06 16:55) 

ニセコのじーじ

羊蹄山素晴らしいですね、感動しました。後3カ月でニセコに行き羊蹄山を見ますが、冬の羊蹄山は何と綺麗なのでしょう。
今回の北海道ツアーは天気に恵まれたようですね、結構長い期間だったみたいですね。時間に余裕が出来ましたらランチを食べながら冬の北海道の話でも聞かせて下さい。
by ニセコのじーじ (2017-03-06 18:57) 

masatany

美美さん
美瑛の雪景色は綺麗ですね。天候が良ければ最高ですね・・・♪
移動は観光バスです。冬景色の絶景を巡るツアーバスです。
北海道の冬は、我々素人では危険です。突然ホワイトアウトになると・・・・。1台レンタカーが前を走っていましたが、恐る恐る走っていました。
by masatany (2017-03-07 17:14) 

masatany

ニセコのじーじ さん
こんにちは
今年もニセコで避暑!!羨ましいですね・・・・♪
また「花ごよみ」で昼食会を行いましょう。
by masatany (2017-03-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: