So-net無料ブログ作成
検索選択

青い池のライトアップ [北海道旅行]

中部国際空港から新千歳空港まで、今年も冬の北海道を楽しんだ。

青い池のライトアップ

平成28年11月~平成29年2月 17時~21時まで開催


ライトアップ最終日に近い、2月22日に美瑛を訪れた。


意外に観光客が少ない。

C国語が飛び交う、ほとんど日本人がいない。

C国人に有名な観光スポットなのか?


一面氷の上に雪が積もった青い池

いつもの青い池とは趣が違う青い池であった。



1IMG_4170.JPG



2IMG_4139.JPG


3IMG_4132.JPG


4IMG_4134.JPG


5IMG_4136.JPG


6IMG_4143.JPG





7IMG_4147.JPG



8IMG_4163.JPG



9IMG_4164.JPG



今夜は 白金温泉で宿泊


ホテル近くの 「 白髭の滝 」 も訪れる。


時間がある方は、下記をクリック下さい。夏の青い池と比較できます。


「masatanyブログ青い池」


本日もご訪問ありがとうございました。


次回は 「 白髭の滝 」を予定します。



nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
前の「火」のお写真は真っ赤。夏のこの池は真っ青・・・そしてこれは青白い(^-^
しかし雰囲気と言うものは全然変わるものですね~
中ほどのお写真二枚は雪が降っているのですか? 素敵なお写真ですね。
by mimimomo (2017-02-26 19:26) 

ニセコのじーじ

元気に飛び跳ねてますね。昨年夏にご一緒した時の景色とは違って冬はまたまた幻想的で素敵ですね。
by ニセコのじーじ (2017-02-26 19:59) 

遊

お早うございます。
何時見ても青い池は幻想的で、美しい姿を
見せて呉れますね。
雪が舞う青い池、メルヘンチックで心和みます。
by 遊 (2017-02-28 08:22) 

masatany

mimimomoさん
中ほどの写真は、撮影中に「ストロボ」を使うと、雪が写るのです。逆に、スローシャッターを使うと、雪が線に写ります。どちらも、カメラマンが良く使う手法です。一度、試してください。
by masatany (2017-02-28 09:58) 

masatany

ニセコのじーじさん
元気ですか? 北海道に着く飛行機から、ニセコの羊蹄山がみえましたよ~~。また、UPします。

by masatany (2017-02-28 10:00) 

masatany

遊さん
おはようございます。
青い池は幻想的ですが・・・・。少し、立ち枯れの木が少なくなり、また、観光化が進み少し魅力がなくなりました。
冬のライトアップは魅力が無いですね。(人工的すぎる)
冬の朝が良いと思います。
by masatany (2017-02-28 10:04) 

hatumi30331

何だか幻想的ですね。
素敵!^^
by hatumi30331 (2017-03-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: