So-net無料ブログ作成
検索選択

鯉 [写真撮影]

とある 「フォトコンテスト入賞作品展示会場」 での会話

フォトコンに応募した、カメラ女子が・・・・。
「私もこの ハート模様 の鯉を同じように撮ったの、私は入賞しなかった!」


「先生に 聞いてみたの・・・。 なぜ私の写真は 入賞ではないの? 」


「 先生曰く・・・・ お前の鯉は 〝 しっぽが曲がってない! ” でした 」


「 どちらでも、変わりないのにね~~~? 微妙・・・♪ 」


「 私の〝 恋 ” は真っ直ぐだったものね~~♪ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近くの 公園の池で・・・・・。


しっぽを写さずに 撮ってみました。



1PC210940.JPG



2PC210936.JPG



3PC210927.JPG




4IMG_8880.JPG




5IMG_8888.JPG



しっぽが曲がった時に撮るのは難しいです・・・・連写か、狙って撮らないと。


この写真は、「漫然と 水面の模様を狙って」


6PC211041.JPG



7PC210905.JPG


8PC210957.JPG




10PC210937.JPG



11PC210950.JPG



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

hatumi30331

素敵ですね〜♪
私も長岡天神で鯉を撮りましたが・・・・
ウジャウジャ過ぎて・・・・^^;
でした。
by hatumi30331 (2017-02-08 10:59) 

mimimomo

こんにちは^^
なるほど・・・ただ泳いでいたのでは絵にならない? 尻尾が曲がるって言うのはちょっと曲がる時ですよね? 狙わなくちゃ^^
by mimimomo (2017-02-08 11:23) 

斗夢

物例えば鯉の一部を撮ることはわたしには難しいです。
四苦八苦しながら全体を撮っています。部分をとることに留意します。
by 斗夢 (2017-02-08 14:08) 

kazu-kun2626

鯉と水紋が素敵な写真になってますね~
by kazu-kun2626 (2017-02-08 17:46) 

masatany

hatumi30331さん
ありがとうございます。鯉がウジャウジャ居るのも、口を開けているところは面白い絵になりますよ・・・・♪

by masatany (2017-02-09 16:32) 

masatany

mimimomoさん
鯉もしっぽが曲がっていると、動きを表現しているため、好まれますね。
でも、ほとんどの人は狙って撮らないでしょうね。

by masatany (2017-02-09 16:35) 

masatany

斗夢さん
ほとんどの人が鯉を撮る時は全体を撮りますね。
人と違う写真を撮りたいなら、一部を撮るのも面白いと思います。
写真は好き好きです。自分が面白いと思えば、それを楽しめばいいと思います。
by masatany (2017-02-09 16:39) 

masatany

kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
この池は、水面の模様がお気に入りで、良く撮りに行く場所です。
by masatany (2017-02-09 16:41) 

美美

一瞬の動きを捉えるのは難しいですよね。
波紋と鯉が私はお気に入りです(^^
by 美美 (2017-02-12 16:37) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
先日、小石川植物園で鯉を写しました^^
お口を開けたところは写せましたが、尻尾の曲がったのはなかなか写せないです(-。-
by mimimomo (2017-02-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0